ふじみ野市で根管治療なら、上福岡のさいとう歯科医院

再治療になり得る原因を徹底的に取り除く!

「この間、治療したばかりなのに、また治療なの?」

こんな疑問を持ったことはありませんか?

これは、一度細菌に感染してしまった根管から確実に細菌が除去されていないことが要因と考えられます。根管治療では、歯の神経が入っている管(根管)までを徹底的に洗浄、細菌除去を行い、しっかりと埋める治療法です。

当院では、根管治療には欠かせないマイクロスコープを使用、必要があれば歯科用CTを用いて精密な診査を行い、高い技術をもって、根管治療を行っています。

マイクロスコープを使った精密な治療

4~24倍の視野を確保し、裸眼では見えないところまで、キレイに細菌除去を行う

マイクロスコープを使った精密な治療根管治療において、わずかな細菌の取り残しが致命傷になります。

口腔内は非常に暗く、狭いので肉眼だけでは有効な根管治療は行えません。その結果、再治療となってしまえば、患者さんへのリスクは計り知れません。

当院ではマイクロスコープを使用し、精密な治療を行うことで再治療の可能性を大幅に減らし、なにより歯そのものの寿命を伸ばすことに繋がります。

つまり、マイクロスコープのなしには根管治療は不可能と言っても過言ではないでしょう。

また、当院では通常の根管治療でも治らない場合は、外科的治療を併用した高度な根管治療を行うことも可能です。

根管治療は、高い治療技術と、マイクロスコープのような高度の医療機器を併せ持ったさいとう歯科医院にお任せください。